スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月07日

CIA パラミリ 装備考察① 服

みなさんこんばんは。
ヤンデライオンです。

本記事から本格的に装備についてまとめていきます。
先にご了承いただきたい点から説明します。

本記事は私ヤンデライオンが独自に調べ、研究・考察したものをまとめたものになります。
かなり詳しく調べたつもりでいますが、間違った情報のもと考察している可能性があります。ご理解のほどよろしくお願いします。

(間違ってた場合はコメントなどから優しく伝えてくださいねicon06その際は根拠等も説明していただけると幸いですicon06



それでは装備考察①はCIAパラミリの服装についてまとめていきたいと思います。

CIAパラミリで使用されている衣服(BDUコンシャツコンパン含む)を紹介します。

・デザートタイガー

CIAパラミリと言えばコレ!と言っても過言でないでしょう。









2000年代から使用が確認されています。おそらく現在も使用されているとみて間違いないと思われます。
BDUはTRU-SREC製のデザートタイガーストライプのカスタムですね。
コンバットシャツ等に関してはBDUをカスタム化しているようです。
この他の画像でもBDUやコンバットシャツのベルクロ部分のカラーや縫い付け場所に差異があるため、オフィサーの好みによってカスタムしていると思われます。
(三枚目に関してはOGAの方でした!申し訳ありません。追記ご覧ください!)

このデザートタイガー×LBT‐6094の組み合わせであれば、まずパラミリであることを疑います。
その後パッチや風景や背後の人物によって他特殊部隊かを判断しています。各可能性を潰していった結果パラミリだろうと私は判断しています。
最近は後述するマルチカムを使用されているようですが、いまだにパラミリのBDUとして根強いですね。

GRSも最近はデザートタイガーを使っていますが、6094を使っている人は見たことないですね。(6094についてはプレートキャリアの紹介の際に詳しく書きます。)
あと、デザートタイガー+マルチカム+マイナー迷彩が混ざった分隊規模だと確実にGRSですね。(使っているプレートキャリアなどもバラバラですね)

逆に6094でなくても、違う迷彩の中にポツンと一人二人いるデザートタイガーはパラミリを疑っても言いかもしれません。
正直ここら辺は判別不可の部類ですね…(もしかしたら判別方法はあるかもしれません…)



マルチカムの項目に載せていた方はOGAの方でした…追記欄ご覧いただけると幸いです。





・ウッドランド
デザートタイガーだと目立つ環境ではウッドランドが使用されているようです。






(一部の方はカミースの項でも触れます)
デザートタイガーよりも数は少ないですね。
たまーに見ることがあります。流石に森林でデザートタイガーは目立ちますからね。最近情報がでないのはマルチカムに駆逐されてしまったのですかね…


・カミース
一昔前はCIAパラミリと言えばカミースというイメージしかありませんでしたね…
もちろん今でも情報収集のさいには活躍していますね。








二枚目は右二人がパラミリですね。
全て同一人物ですが、ほかの方の写真もありますが、保存した画像がみつからない…
カミースでパラミリをやるさいは、ベルクロつきのではなく、何もないものをおすすめします。
潜入しているパラミリが現地の人と差異をつけるわけないですからね。
おすすめは中東系の雑貨屋にあるカミースですね。店主が現地に買い付けにいっているパターンがほとんどなので、それこそ実物が買えますからね。



・その他

ほかにも私服や官給品、他迷彩を使っているひとがいますね。








一枚目の方は海軍のポーラテックのフリースジャケットですね。この方はほかの写真でもよく見ますね。
このフリースはパラミリではよくみるのでもしかしたら支給されているのか、元海軍の方が多いのかのどちらかですかね。
二枚目の方はパラミリとしては比較的有名ですかね。3Cは上だけでなく、パンツだけはいている方が昔はよくいたみたいですね。
三枚目の方々は二人とも私服ですね。現地に潜入や情報収集するときはBDUを着る訳にはいきませんからね。

このほかにもサバゲでの運用を考えるのであれば、現地の民族衣装や現地人や旅行者の格好もありですかね。
まぁそうなるとパラミリではなくてry


ある意味、潜入、追跡、情報収集時のパラミリではパラミリらしくない感じをだせれば、逆にパラミリっぽくなるのではないでしょうか笑
正直サバゲで遊ぶさいは設定を軽く作って言ったもんがちです。
ある方の受け売りですが、現職の方へのリスペクトの意思が重要なのです。
どこまでこだわるかはその人次第で、それにとやかく言うのナンセンスだと私は思いますね。
みんな楽しくやりましょうね!!


それでは、本日はここまで。











  » 続きを読む


Posted by ヤンデライオン  at 01:00Comments(5)SADParamilitary officerSOG装備